運動会用のオリジナルTシャツで一致団結

運動会は、学校行事の中でクラス全員で活動する一つのイベントです。一致団結を図れるオリジナルTシャツのデザインにすることで、全体のモチベーションを高められるでしょう。
デザインはシンプルに四字熟語のようなスローガンを入れるデザインも、一つの方法です。ポップなタイプにアレンジすることでも、個性的でユニークさが伝わるでしょう。また、英語の文章にするのも、盛り上がりやすくなります。
オリジナルTシャツと一緒に、タオルをセットで印刷や注文を行っている業者があります。暑い時期に運動会がある学校の場合、汗拭きでの使用ができます。その他として、振り回したり横断幕のような応援の用途で活用することでも、クラス全体の雰囲気が良くなるでしょう。

コスパを高めるために使用する糸の選び方

オリジナルTシャツの作成にあたり、糸の種類を選ぶ作業は、欠かせない点となります。
使用する糸の種類によって、オリジナルTシャツの着心地は異なります。カードタイプは、色艶やしなやかさが殆どありません。硬い素材とさらっとした感触が特徴となります。
コーマタイプは、毛羽立ちを抑えており、相応に上質な素材となっています。柔らかな肌触りが味わえるうえ、色艶があります。洗濯を複数回行っても、生地表面の美しさを保つことができます。特に、進級する際にクラスを持ち回りする場合では、年単位での活用ができます。
セミコーマタイプは、費用が概ね抑え目ですが、毛羽や糸斑が多く出ません。その分、光沢のあるデザインに仕上がるため、見た目に美しいオリジナルTシャツとなるでしょう。

生地選びも必要な作業

生地の編み方はいくつかありますが、上手な選び方をすると運動会以外でも、オリジナルTシャツを楽しめるでしょう。
天竺網が、市場で出ているTシャツで採用されているタイプです。裏地の凹凸が抑えられていて、通気性が高いです。さらさらとした手触りも楽しめますが、耐久性が低めとなっています。リレーのような運動会で激しい動きが必要な競技には、適していません。
鹿の子編みは、肌が触れる面積が少ないため、汗をかいた際にべたつきにくくなっています。運動会当日だけでなく、練習着でも着用しやすいです。
身体を美しく見せたい方向けには、フライス編みがあります。伸縮性があり、ゆったりとした着心地を楽しめるでしょう。素材選びで分からないことがあれば、無料でサンプルを請求できる場合は、活用することも一つの方法です。

ピックアップ記事

ロングスリーブのオリジナルTシャツの良さ

学校行事などで使用するオリジナルTシャツは、半袖だけではなく、ロングスリーブタイプもあります。肩口から袖に掛けて印刷をすることが可能で、上手なデザイン選びをするとインパクトが増すでしょう。運動会や文化...

運動会用のオリジナルTシャツで一致団結

運動会は、学校行事の中でクラス全員で活動する一つのイベントです。一致団結を図れるオリジナルTシャツのデザインにすることで、全体のモチベーションを高められるでしょう。デザインはシンプルに四字熟語のような...

オリジナルTシャツの生地の厚さに関する情報

ユニフォームタイプのオリジナルTシャツを作成する際、背番号を入れたりデザインの選び方など、入稿までに必要な作業があります。オリジナルTシャツをはじめ、生地の厚さは概ね5.6オンスが使用されています。十...

ビッグシルエットのオリジナルTシャツの良さ

オリジナルTシャツのサイズ選びですが、フリーサイズなどがあります。それでも、年齢性別を問わず殆どの体型に合わせた着こなしができますが、ぴったりとした着心地が気になる方もいます。その際、ビッグシルエット...